しみうま道 696 和錆美-wasabi-

仲間と車、バイクの味付け(カスタム)をエンジョイしている・・・シミうまブログ

カフェカブ青山 1日目 夜


新たに!
ヒデさんがくわわり!
明日の準備のため!いざ!


浅草で親睦会



[ 2017年11月20日 10:18 ] カテゴリ:カブ | TB(0) | CM(0)

カフェカブ青山 1日目 その2



新作カブありました。

カブ仲間エントリー😆


展示の仕方がお洒落です。

今回作ってもらった
カブのピストン風鈴もつけてもらいました。




農カブ!雰囲気抜群!


ハンターさん
だいぶ中の方にあって見つけるのに苦労した(笑)


詰め込みすぎです!


ゆっくり見れない



センス良い一台



面白い発想のカブ


話ばっかりで
ほとんどカブの写真がないです。


ジャズはエントリーできません。



あっという間に
時間は過ぎます。
[ 2017年11月18日 05:47 ] カテゴリ:カブ | TB(0) | CM(0)

カフェカブ青山 1日目 その1


夜21時半から走り始め
右も左も分からない
ナビを頼りにカブ仲間の家に

挨拶もほどほどに
ジャズが関東の土地に降臨!

ハルさんを先頭に!
カフェカブ青山へ!
途中
カブ仲間のとの待ち合わせ場所に向かう
目の前には

スカイツリー

デカい!とてつもなくデカい



農道のフェラーリと共に







日本の新旧の技術が目の前に



浅草に!
ビルの谷間にいきなり現れた


おお!
テレビで見た事ある!ある!
テンションあがりますね!


既に到着
CT110改

一見ノーマルCT90風に見えますが!
拘りいっぱい!

タンデムステップが綺麗に取り付けててます!
すなわち🎶〇〇のパーツを流用されてますよね

メーターもオドメーター仕様に!

ハンターカブの泣き所
センタースタンドを上げるのに苦労する
所もmdのキャリアを流用と思いきや!
ちゃんとしたメーカーもので
綺麗にまとめられた車両です。
話をし過ぎて写真忘れてました(笑)


話をしていたら
他の仲間も到着



みんなカブで繋がった方達です

さぁ!青山へ!

あれ?みんなお揃いの泥除けです

良いですね!このデザインと発想

大阪から24時間かけてこられた
究極の寄り道ライダー!も合流!


この週末
某アメリカ大統領来日のため!


警察車両てんこ盛り


警察の厳重な
見守りの中
到着!


もちろん
ジャズは、エントリーできませんので
1日目は

地下帝国アタックに!
10時まで
周りでダラダラと

10時になってやっと
地下帝国にも入れた😆🎶

さぁ!
カフェカブ青山スタートです!


[ 2017年11月17日 08:44 ] カテゴリ:カブ | TB(0) | CM(0)

カフェカブ青山2017 前日



右サイドカバー
3ピース構造
ヘアラインベース
淵バフ仕上げ
ウイングマークバフ仕上げ

中央のウイングマークは、少し浮かしてます。





左サイドカバー
2ピース構造
ヘアラインベース
淵とウイングマーク一体型のバフ仕上げ
キーをサイドカバーにマウントできるようにしてます。


ハンドル周りもバフ仕上げを8年ぶりにし直し


レッグシールドを外すとでてくるネック周りのステイ


みんな切る人もいますが
お洒落なボルトオンパーツ製作
ヘアライン加工してます。


それにあわせたメーターステイ


フランクキーも到着



展示用のナンバーは

カーボン



スタジオ
アリカ 特性塗装
室内では、黒ベースに
カーボン目の文字



太陽の光にあてると



カーボンポルシェの塗装と同じ仕様です


リアキャリアも付けて!
ギリギリ完成!

こんな感じで展示予定!



いざ積み込んで
東京へ!
[ 2017年11月12日 05:54 ] カテゴリ:カブ | TB(0) | CM(0)

カフェカブ青山に向けて




11月4日
11月5日
東京で行われるカフェカブ青山に行きます。

なのに!エンジン降ろしてまして…
あと一週間

カフェカブ青山なんて、絶対行かない!って決めていたのに
カブつながりの
SNSで仲良くなったハルさんとの話の中で、もう一度カフェカブ青山にエントリー、東京を走る事を決意!
さらにご意向により
車を置かせてもらえる事になったのがキッカケです。


ハルさんより
十国峠の覇者
トライクカブが来る情報を教えてもらい
ました。

もともと
エントリーする
5日
カフェカブ青山
2日目日曜日組みは、レベルの高さでも有名

初めてお会いする方へ
作ったカブは、自分自身の名刺にもなるアイテム

今現状で手は抜けません!







塗装は、剥離


塗装下は、思った以上のサビです




秋の夜長
ペーパーあて

スポンジから当てて

240
320
400
600
800
1200

バフして組み付けです。





もちろんヘッド周りも

その間
サイドカバー
も仕上がってきました。



ウイングマークの位置決め。



新作を続々ラインナップ
キャリアも製作



もう!写真撮る暇もなく作業してます。



新作のラインナップは、後日
[ 2017年11月10日 13:01 ] カテゴリ:カブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ムチャムチャゲッター

Author:ムチャムチャゲッター
どもども、パソコン苦手克服・・・頑張ってます
バイクに車 自分で出来ることは、頑張ってます
カブでプラプラ、のんびりホッコリ走ってます
カブの味付け(カスタム)にたまに想像が妄想し暴走・・・ワタワタしてますが
気軽にお立ち寄りくださいまし
のんびり、お付き合い下さいまし
シミうまな情報待ってます。

最新トラックバック
シミうま茶 どうぞ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR